陸上自衛隊 朝霞駐屯地 桜まつり

分類考え中

桜満開

雨です。桜は満開です

朝霞駐屯地にて一般開放(さくら祭り)がされると聞いて行ってきた。

天気はあいにくの雨だったけども、雨でも関係ねぇ!! ってはるばる朝霞まで。朝、もたついたので、昼すぎから。13時ごろについて15時までだったら2時間。たっぷり観れて楽しめるだろう。という計算。

朝霞の駅から、歩いて向かう。以前、行った時は車だったので歩いていくのは初めて。道に迷ったラドどうしようと心配だったけど、そんなことはなく。駅を降りて、タクシーに乗ろうかと思ったけど、節約も大事だから頑張る。

結果としては、、、時間が足りなかった。もっとたっぷり観たかった。てのが感想。雨は結構降っていたけど、気にならなかった。雨のおかげで人も少なかったと思うし。結果オーライかな? 

㏋より引用

りっくんらんど

入口は朝霞基地にある広報センターりっくんランドから。

入って見学もできるけど、本日の目当てはさくら!! ついでの売店も空いていたのでお土産を買いたいけど、いやいや、さくらが目当てなので、と、入口ですでに捕まりそうになりながらも振り切って頑張る。何せ、二時間しかない。時間、大事、行くなら帰り。

なんつって、外に出て、展示されている洗車と桜のコントラストにはまる。

素敵だ、、、

さくらの道へ

さくらの木がある方へ向かうと、手荷物検査場へ。まだまだ入口だったよ。というか、この入口の桜な並木の風景に圧倒された。もう、感動しかない。こんなに迫力のある桜の風景は初めてかもしれない。それくらいに凄い。

雨が降っているけど、気にならない。スマホと一眼で、さくら景色を撮りまくった。晴れていた方が嬉しいけど、人の割合が上がっただろうし、雨は雨で美しい。花びらも落ちてくるので、さくらの道をゆっくりと歩いて楽しむ。本当に感動した。

さくら風景

いや、ね、もう、ね、なんか、ね、言葉が出ないという

スマホで撮った写真ばかりだけど、さくらの木が大きくて、その大きな木が沢山ある風景は本当に美しい。雨だろうがなんだろうが美しくて、感動した。感動したしか言えないけど感動したしか出てこない

そして売店へ

中央あたりに売店あり。ファミリーマートがあるとのことだったけど、それ以外にも装備品を買える売店もあり。なんか欲しいカバンとかあったけど、こちらは我慢。タオルのみ、購入。なにせ、、、雨なのに、タオルを持ってくるのを忘れたっていう。不覚!! 使えるものなので買えるのはありがたい。

ファミマでもちょっと食べ物を買う。歩き続けてきたし、少しお腹も空いた。トイレも行きたかったし、、、と一巡してから一休み。だがしかし、ゆっくり休んでいる暇はなかった。

気付いたら、14時半!!! 

あと30分しかないという。売店も良かったし、色々と買いたい気もしたし、色々と色々ともっと見たい! でも時間があっという間に過ぎていたという。

また外に出て、さくらの鑑賞に戻る

入口出口

残り道、どこかでUターンしたかったけど、出口が見えてきて、時間もないので、そこから出ることに。。片付けも始まっていたので、引き返すにはちょっと時間が足りないていう。場所が良く分からないので本当は引き返したかったけど、時間がないからしょうがない

てなわけで、入口だけど、出口。

いやー、、楽しかった。そして、さくらは素晴らしかった。来年はもっと早い時間に行ってもっともっと堪能するんだ!!と、心に誓う。そして、晴れているといいな。

めったくそ歩いて疲れたけど、大満足

コメント

タイトルとURLをコピーしました