サクラサク

神社巡り

桜が咲いた

2023年の東京都の開花宣言がされたのは3月の半ば

今年は例年より早い! 予想外!!

三月の最後の週末に桜巡りをしようと思っていたけど、一週間早めて桜の写真を撮りに行く

靖国神社

都内の桜といったらやはり靖国神社でしょう

桜の標本木もあるくらいだし、千鳥ヶ淵も近いし。

桜の木は入ったところに少し、それから本殿の近くにたくさん。日当たり具合によって咲いている度合いは違っていた

やはり日向は結構満開だし、日陰はまだまだつぼみの場所もある

開花宣言=満開ではないのだね。という事を改めて認識する

青空にさくら

桜が似合うのはやはり青空だろう

四月、春、晴天。

大体このみっつが揃うと美しい桜を撮れる。毎年のごとく桜を撮っている訳だけど、飽きないのが桜の魅力。

桜は三月

昔は桜は四月で、入学式に咲いているか? なんて桜の咲き具合を心配していたのにここ最近は、卒業式に桜という様相になっている。温暖化が進んでいるというのはこういうところに出てきているんだろう。

最近は、入学も卒業もあまり身近ではないので咲けばいいやと思う程度で桜に関しては咲く時期は気にしない

靖国神社、限定の御朱印を頂いてきた。刺繍がしてある。これはまた素敵。

御朱印帳に貼るのが勿体ないくらい

でも貼らないと無くすから貼る

やはり、桜は良い

コメント

タイトルとURLをコピーしました