ダイエット物語

健康ダイエット

ある日、気付いた

ある朝、鏡に映った自分を見て思ったこと

「なに、この、丸顔」

年明けの頃はもう少し細かった気がするんだけど、輪郭が変わっている気が、、(認めたくない)。いやはや、あれですよ、水の飲みすぎによるむくみ

と、思いたい

恐る恐る体重計に乗ってみたら、「ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」ってなったよ。。

太っている。年明け頃に比べて体重が増加している。必死に減らしたと思ったのに!!!

心当たり

・三食、たらふく食べている

・甘いもの多し

・食べてすぐ寝る

今年に入って通勤路が変わったから、動く量は増えたけど、その分がっつり食べている。ストレスもあって甘いものが欲しくなるし、お腹いっぱいご飯を食べている。美味しいご飯を美味しく食べられるのはとても良いことなんだけどさぁ。と、メンタルがやられたり、拒食症になりかかった経験がある身としては本当に!本当に!ご飯を美味しく食べられるという幸せを知っているからこそ余計にそう思うのだけど。

ちょいぽちゃ、いや、小太り、いや、子デブになっているという現実がそこにはある!!!!

理想と現実

20代前半までは痩せていたし、今でもそんなに変わっていないと思うのがいけない

心の中の体型はスリムなままだけど、現実の体型はやばい

心はいつでもスリムなままなのよ。

ただ、血糖値が高めだったりコレステロール値が高めだったり、健康診断で出される数値は辛い

痩せねば!!!!!

人生に健康とダイエットは付きもの。人間の永遠の命題でしょう。

メタボ検診には引っかかっていないけど、外見アウト、内面も厳しいならどうにかせんといかん。

ダイエット研究はしてきたけど、更に深みを高めねばやばいという事

いざ、ダイエット!!

ということでこれから生活改善計画を実行する

期限は次の健康診断まで!! 良い数値を出せるように頑張るのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました