あの金を鳴らすのはあなた

投資

2022年末、私は震えあがっていた

お金がない!!

収入減の年

残業が多いからという理由で閑散部署に回されて、2023年から残業がなくなる。それ、すなわち、年収減。税金やら物価が上がるっていうのに収入が減るとかもうしねということなのか?? 「新しい部署での活躍を期待してるよ」なんていうけど。閑散部署でなんの活躍をするのか? 上司がこぞって同じことを言うのはもう決められた台詞にしか聞こえないし、そもそも本気で言っている感じがしない。とにかく仕事らしき仕事が出来ないのが一番いや。

文句を言いだしたらきりがないくらいに色々とあふれ出してくる

収入がなくなるのだから生活も苦しくなるし、お金がなくなる。お金がない。生活が出来ない。

やばいやばいやばいやばい

世の中、金である。金があれば大半のことは解決できるし不幸が少し減る。お金で解決できることなんてたくさん。あればあるほど足りないし、いくらほしいと言われたらいくらでも答えるのが人間てもの。欲望には上限はないけど底辺からしてみたら最低限がないのは苦しい。こうなったら、、こうなったら、、こうなったら、、新たなお金儲けという名の副業を考えねばならない

お金儲けの方法

ちなみに一般の会社員が本業のほかにお金を儲けようとすると副業をするしかないのだが金儲けなんて簡単には出来ない、昔の世界なら、道路工事現場か皿洗い(漫画の見過ぎ?)であろうが、今ならウーバー?とかそういうやつ?コンビニバイトでもいい。簡単に言ったら肉体労働だろうけど、会社にばれるのは良くない。職場の若い女の子は居酒屋と言っていたけど、どういう店の種類かは知らない。

いろんな意味で身体を売る仕事は肉体的につらいので、やはり、自宅で出来るような仕事?

昔、ポイントサイトとか、アンケートモニターとかやったことがあるけど、あれは時間の割には儲けが少ないのでダメ。「短時間で月数万円」なんて無理な話だし、オイシイ話はそんなにないものだ。

そんなこんなで、調べていくと大体あげられるのが以下の通り

・転売

・せどり

・アフリエイト

・株、FX、暗号資産

・本業の残業を頑張る

残業が出来ないので、本業の残業は却下。転売は元手がかかる、せどりはその前の情報収集が必要、アフリエイトは簡単には出来ない、FXと暗号資産は危険なので却下。となると、株?? それについてはまた再考にて。ダメな理由とか言い訳はくらでも出来るもんだ。取り敢えず行動をしなければならない。

ちなみに、副業についてのyoutubeを多数見て検証した結果である。とにかくやってみること!!

なんて言われているけど、おすすめの副業チャンネルとか見すぎて宗教に思えてきた。。。

確かに、やってみなければ始まらないので何かをしていくつもりだけど辿り着くまでが大変だわな

「ギャンブル」てのあったけど、向いてない。そもそも、勝てる仕組みになっていないものは駄目だ。

お金と友達になりたい。それかもしくは仕事をもっとしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました