東郷神社

神社巡り

東郷神社(https://togojinja.or.jp/gosaijin

「坂の上の雲」を読んでから、東郷神社があることを知り、所在地を調べたら原宿という都会のど真ん中。

これは、行くべきでしょうということで、二月の晴れた日に行って参りました

原宿駅を降りてから、竹下通りを突っ切ってすぐ迷うことなく辿り着けた

ビルの谷間にあるというか、ある場所の横にビルが建ったという形だね

東郷神社、東郷記念館という看板が美しい

案内図

手水舎

社殿

お参りをする人も数名。あとは結婚式を挙げている人たちも居た

境内零社海の宮

御朱印500円

月ごとのデザインを出しているらしくそれぞれを買おうと思ったけど、御朱印帳にも惹かれたので本体も購入

こうしてまた御朱印帳が増えていく。。

せめて一冊は埋めておきたいんだけどな。

今度は桜の季節に行きたいもの

見出し

コメント

タイトルとURLをコピーしました