やっぱりお金がない

お金

二月の給料はやばい

一月、残業がほぼないので、二月の給料は本当にやばいことこの上ない

残業なしで生活費を考えなければならないらしいが基本給が激安なのに何を言っているんだろう? うちの会社。。と昔から思っていたけど。。知ってるけど。

昨今の働き方改革という名の残業抑制の名のもとに残業カットと増税で給料がやばい。何度も言うようにやばい。やばい以外に表現がないくらいやばいというくらいにやばいものだ

利息の季節

さて、二月といえば、利息の季節。銀行に預けておいた貯金に利息がつく。利率が低いというの分かっているけど、150万ほど貯めている口座の利息を確認したら、

6円

少なっ!!! 低金利なんだね、本当に。

あ、このお金は何かあった時のために貯めているお金なので投資資金の口座ではないのデス。

ただ、利息がほとんどないわけで、気が付いたらすごい増えてる!! ていうことはないというのは良く分かる。ATM手数料より低い金利って、、、金利が下がるたびに思っていたけど、銀行に貯める意味がなくなってきたほ感じつつ。。

今後は上がるのか????

でも、そうするとローンの金利も上がるんだよね

とか悩ましい限りな感じだけど、このペースの利息だと何千年かかることやら。。

増やし方を考える

収入を上げなければ今後の人生がやばいと考え始めた今日この頃。

「利回り4パーセントの株だったら、6万円ですよ」後輩坊やに言われた。

株はどうなるか分からんもんだけど、少なくともこの低金利状態よりはマシなのかもしれない。最近、そう考えられる様になってきた。親が若い頃は郵便局へ貯金していたら10年で二倍になっていたけど、この増やし方は今は出来ないので、やっぱり株を買うべきだなぁ。

ていうかこんな世の中、、、せめても残業させろ、もっと働かせろと思わずにはいられない。

あとは副業を考える訳だけど、何かいい副業がないかと悩ましく考え中。部屋の掃除を兼ねて不用品活用という名の販売だろな。転売については才能と汚いくらいの貪欲さと自己中さがないと無理だからやらない。

そもそも、こんなにも憎まれた存在となっている昨今、やりたいと思うほどメンタルは強くないのである

お金がなければ増やせばいいのよ

増やしたい、増やさなきゃ、とにかく増やさないとやばい

という事で、投資を始めるなら今しかない。うん。

良いバイトがあればバイトだってするぞよ。と、思う今日この頃。お金儲けについて毎日考える日々となる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました